弁護士 山下 陽

松戸の弁護士なら弁護士 山下 陽 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

法律の世界をより深く知るための情報源

BLOG

法律に関連するさまざまなトピックを取り扱っており、日々の業務や法的な出来事へのコメントなどをお伝えしております。法律の専門家が日常的に感じていることや社会における法律の役割について発信することで、弁護士としての日々の経験を共有いたします。最新の法律問題から日常生活における法的アドバイスなど、法律の世界により深く触れていただくための内容をご提供いたします。

残念ながら,世の中には一定の割合で医療過誤(医療ミス)が存在します。医者も万能ではありません。様々な理由から,その大小は別として,ミスをしてしまうこともあるでしょう。しかし,ミスをしてしま…

普通の会社であれば,労災保険(通称)に加入しています。そのため,仕事中の事故で大怪我をした場合,まずは労災認定をしてもらうことから始まります。労災が認められれば,治療費は全額負担してもらえ…

皆さん,自分の労働に見合った給料を支払ってもらっているでしょうか。9時から17時までの契約なのに19時近くまで働かされて残業代も払ってもらえない,昼休みも職場内待機や電話対応を強制されてい…

世の中には,残された遺産を巡り,家族が骨肉の紛争を繰り広げるという事案が少なからずあります。また,何らかの事情で夫婦として暮らしているけれども籍が入っていない場合,あるいは親子として暮らし…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。